月別アーカイブ: 2013年11月

消防庁長官賞を授与されました。

 

平成25年10月24日、消防庁長官賞を授与されました。

 

 

シーンと静まり返った会場で、受賞者名および受賞製品名が読み上げられる―――――。
読み上げられた者 1名ずつが舞台への階段を上り、消防庁長官の前まで歩く―――――。
そして一礼。
表彰状を授与され、舞台を下りる。

厳かな雰囲気の中、滞りなく執り行われました。

消防庁長官賞受賞。
平成20年の受賞以来、4年ぶり2回目の受賞です。
時代の変化、生活環境の変化に伴い、消火方法も多様化しています。
その結果、消防士の負担も非常に大きなものとなっています。
その負担を少しでも軽減するべく商品開発をすることがメーカーの務めであると考えます。
今後もメーカーとしての責務を全力で果たして参る所存です。

引き続き 弊社製品をご愛顧賜りますよう、よろしくお願い致します。

消防庁長官賞受賞製品 「イワマチ接手」 の動画をアップさせて頂きます。
是非、こちらもご覧下さいませ。→→→ http://www.youtube.com/watch?v=HqKYlxMZY6kYouTube Preview Image

☆☆ 「ピット巻き」管鎗 ☆☆ (東京国際消防防災展で大好評でした。)

管鎗の外面被覆に 「滑らない新素材! ピット材!」を採用しました。
なんと言っても この売りは、「驚異のグリップ力!」、そして、「水に濡れても滑らない!」です。
展示会では、実際に手にとって頂いた方から 「お~~!!」と大変嬉しいお言葉を頂戴致しました。
従来からある〝ゴム巻き〟は濡れると滑ってしまいます。
そして、〝赤ひも巻き〟はすぐに ほつれてしまいます。

プロスポーツの世界では、1分、1秒を縮めるために・・・
そして1m、1㎝の飛距離を伸ばすために・・・
選手は道具を選定します。
緊迫した火災現場も同じであると弊社は考えます。
ピット材は、「野球のバットのグリップ」、「ゴルフクラブのグリップ」をイメージして開発致しました。
最高のパフォーマンスを発揮できるよう 弊社は全力でバックアップ致します。

カラーバリエーションも5色と豊富に取り揃えております。

「♪♪ ピッたり  ピット(フィット)  『ピット巻き』 ♪♪ 」
「♬♬ しっかり  ピット(フィット)  『ピット巻き』 ♬♬ 」

「ピット巻き 管鎗」をよろしくお願い致します。