月別アーカイブ: 2019年12月

IWAの操法無敵アイテム、男性用『三種の神器』

操法大会の勝利に導くのは日々の訓練・努力で培ってきた技術力ですが、
技術力がライバルチームと拮抗すると、あとは道具が勝負の決め手となります。
そこで多くの機能を持つ岩崎製作所の男性操法用『三種の神器』をご案内いたします。

●マジック加工を施しているのでしなやかになり巻き径を小さく、
そしてきつく固く巻ける!『アクアジェット はやぶさ』
※イワマチクイック接手を標準装備

●噴霧機能を搭載した棒状直射の最強ノズル『噴霧キング』
※2020年4月頃の販売予定です。

●破壊力も飛距離もとてつもなく凄い『スーパーカンソー』
これらの3種で火点打倒水量到達タイムを競ってみて下さい。
『三種の神器』の凄さを証明することができます。


HITアイテム『ビクターワンタッチ無反動管鎗』ご案内!

弊社のHITアイテムの『ビクターワンタッチ無反動管鎗』は、
スイベルジョイント式の根元接続部なのでホースのねじれにも
影響を受けません。
ハンドル位置を40°・50°・60°と片手で調整でき、ボルトを締める
煩わしさがありません!
また、ハンドルを反対に回せば簡易放水銃として使用できます。

車両などに無反動管鎗を固定するための『専用キャッチ』も好評販売中で、
消耗品である『受けゴムのパーツ販売』が可能になりました!
とっても便利で購入しやすい『ワンタッチ無反動管鎗と固定金具の専用キャッチ』
ご注文をお待ちしております。

ビクター無反動管鎗

上位モデル 連結送水管性能テスト金具 新登場!

連結送水管性能テスト金具に上位モデルが新登場!
送水口から大量に排水したいときに便利な連結送水管性能テスト金具
圧力測定ゲージが追加され、さらに使い勝手が良くなりました!
(別売りのテスト金具キャップが必要です)
さらに、弊社売れ筋商品の手動式圧力測定器セットと
一緒に使用すれば、連結送水管の定期検査が手軽で簡単に出来ます‼

 

最軽量【ミニプロ】 大好評です!!

消防士の消火作業はとても過酷です。
だからこそ消火用資機材の小型軽量化は欠かせません。
特に消防車両への車載機器、そして山林火災時の運搬など、
軽量化は我々メーカーの使命でもあります。
そこで登場したのが弊社の超小型・超軽量【ミニプロ】です。
【ミニプロ】の流量は以下の方式により不足する事はありません。
シンプルな小型軽量といえども、最小口径部は44.5㎜あります。
最小口径部分の44.5㎜の断面積(πr²)は1554.5㎜です。
【計算式】44.5÷2=22.25 → 22.25×22.25×3.14=1554.5㎟
従って、流量は既に使用されている65A/50Aのマルチ双口接手と同じです。
また、放水時は20㎜(または23㎜)口径ノズルしか使用しません。
その場合の断面積は
【計算式】20÷2=10 → 10×10×3.14=624㎟
従って、超小型双口接手といえども放水口径に対して
1554.6÷624=2.459倍の水量があります。
結論として水量が不足する事は絶対にありません。