月別アーカイブ: 2022年2月

世界最小そして最軽量の消防分岐管【ミニプロ】

世界最小そして最軽量の消防分岐管 【ミニプロ】のご案内です。
IWAの分岐管【ミニプロ】はとても凄いんです!

●小型化されても水量不足が無い。
●そしてアルミ合金ボディで軽量・高耐久設計。
●従来の分岐管より13%の軽量化!(当社比)
●イワマチ仕様ならホースのよじれを解消するより戻し機能付き。
ホース加圧時に発生する本体の転倒を軽減し、ハンドルの誤操作を
防ぎ安全性を向上させます。

消防士・消防車両メーカーのご要望をIWAの技術で実現した【ミニプロ】
分岐管なら【ミニプロ】を採用しない理由が見つかりません!

是非ともご導入頂き、この素晴らしさを実感してください。

簡易消火用具の代表品【消火バケツ(8リットル仕様)】

誰もが知っている消火用具、
簡易消火用具の代表品【消火バケツ】のご案内です。

貯水式だから即座の判断で消火活動できます。
防火意識を高める『消火用』大型表示。
消火器との併用で消火活動に最適。
鋼板だから紫外線による劣化の心配なし!
消火器設置商品なら品揃え豊富な岩崎製作所へ!

●ビクタースタンド
●消火器格納箱
●オクダーケ
●鉄製 消火器設置台
●ツインポール などなど、絶賛販売中!

IWAだからできる安価設定! 是非とも、ご検討ください!

消防士の安全を守る! 町野式金具の不意離脱防止タイヤ PAT.P

消防士の安全を守る 町野式金具の不意離脱防止タイヤのご案内です。

IWAの不意離脱防止タイヤは、なんとっ!金具のタイヤを交換するだけ‼
それだけで不意の離脱を大幅に低減できてしまいます。

身近な事例としては、ガンタイプノズルのレバーを一気に開放すると
大きな放水反動がかかります。その反動により押輪が隊員の体や装備器具に
あたり、結合部が不意離脱することがあります。
また、ホースを引っ張ったり、移動した際に障害物に押輪があたり、不意離脱
する事があります。IWAの不意離脱防止タイヤがそれらの危険から身を守ります。

★誤操作にも有効!★
強靭に鍛え上げられた消防員の力を持ってすれば、送水中のホース結合部を
外す事が可能であることはわかっております。
もし仮に誤って送水中のホースを外そうとしましても
不意離脱防止タイヤが障害となって、大きな力を加える
ことができず外せません。
もちろん、送水中でなければ簡単に取り外すことができます。

弊社のガンタイプノズル『Xノズル』シリーズにも標準装備されております。
是非とも、今お持ちのホース・管鎗にも不意離脱防止タイヤを装着して下さい!

不意離脱防止タイヤ

不意離脱防止タイヤ